准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】

TOP >> 施設別の准看護師求人 >> 幼稚園・保育園の准看護師求人

幼稚園・保育園の准看護師求人

出産しても仕事に復帰する女性が多くなっている昨今では、保育園や幼稚園への看護師のニーズも急増しています。2007年に法律が改正されたことで0歳児を受け入れる保育園には、子供の数に合わせて看護師が常駐しなければいけなくなったため、そうした保育園からの求人も増えているようです。

幼稚園や保育園への転職は、看護師の転職先としてもとても人気があります。病院勤務のようにたくさんの症例を重ねることで看護師としてのキャリアを積んだりステップアップにつなげるという点では難しいかもしれませんが、夜勤や休日出勤などもなく毎日決まった勤務時間で仕事ができるので、看護師の仕事をしながら仕事と家庭を両立させたいという人にとっては、とても人気がある転職先となっているようです。

幼稚園や保育園では、子供たちに対して医療行為を行うケースはとても少なく、風邪やインフルエンザの予防や発見に努めたり、外部から定期的にやってくる医師の健康診断をアレンジするなどの職務がメインとなるようです。そのため、正看護師でも准看護師でも比較的スムーズに職務になじみやすい転職先と言えるかもしれませんね。ただし、ほとんどの保育園や幼稚園では、常駐している看護師の数は、わずか1人。分からないことがあっても、先輩看護師に指導を仰ぐということはできません。看護師としての最低限の知識や経験、技術が必要なことは言うまでもありませんね。

幼稚園や保育園で仕事をする看護師は、忙しくない時には外に出て、保育士や子供たちと一緒に外遊びをしたり、看護師という仕事の枠を超えた職務もこなしているようです。小さな子供が大好きな人にはまさに理想的な職場と言えるかもしれませんね。また、1日の大半を親から離れて過ごす子供にとっては、大きなお母さんの存在にもなれるような人が向いている職場と言えるでしょう。

看護師の資格を生かしながら、家庭に負担をかけない範囲で仕事がしたい人、家庭と仕事を両立したい人などに大人気の幼稚園や保育編でのお仕事。とても人気がある仕事なので、求人が出るとあっという間に埋まってしまうことが多く、非公開求人になっている場合がほとんど。そのため、こうした求人募集を見つけるためには、非公開求人も紹介している転職サイトを上手に活用するのがおすすめです。転職サイトなら、どんな人気の求人でもリアルタイムに更新されるだけでなく、キーワードや検索条件によって絞り込むこともできるので、スピーディーに希望に近い准看護師の求人募集を見つけることができるはずです。


Copyright (C) 2013-2015 准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】 All Rights Reserved.