准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】

TOP >> 施設別の准看護師求人 >> 病院の准看護師求人

病院の准看護師求人

准看護師だけではなく、正看護師もたくさん仕事をしている病院。病院からの看護師求人は、正看護師も准看護師もたくさん募集されているので、転職をする場合にも比較的見つけやすい職場と言えるでしょう。ただし、同じ職場で仕事をする正看護師と准看護師とでは、給料もまったく異なりますし、昇格や昇給などもついつい正看護師と比較してしまうことが多いようです。例えば、全国の准看護師の平均的な毎月のお給料は28万円なのに対し、正看護師は32万円。年収にすると、准看護師の平均390万円に対して正看護師は470万円と、100万円の差が出てしまいます。

夜勤や休日出勤も当たり前のようにこなし、いつも忙しい病院ですから、正看護師と准看護師のお給料に差があっても、実際に行う仕事内容にはあまり大きな差はありません。准看護師の多くが働きながら正看護師の資格を取得しようと頑張っているのはそのためですね。准看護師の転職先を探す際には、正看護師へのステップアップを応援してくれるシステムが充実している病院を探すのも良いかもしれません。たくさんの症例を実際に経験しながら看護師としての経験を積みたいという人にも、病院への転職はおすすめですね。

給料面などにおいて、つい自他ともに正看護師と比べてしまうことが多い准看護師は、同じ職場に自分と同じように准看護師として仕事をしている看護師がたくさんいる病院を選ぶとよいでしょう。東京や大阪などの都市部では、准看護師よりも正看護師のほうが圧倒的に多く仕事をしているという病院もたくさんあります。しかし、地方の病院や大規模ではなく中規模の病院などは、准看護師が多く仕事をしている病院もたくさんあります。病院選びをする際には、准看護師の数もチェックしながらどこに転職するのかを決めるとよいでしょう。

准看護師が多い病院の中には、正看護師と准看護師の仕事内容がはっきりと分担されている病院も少なくありません。転職する際には、こうした内部事情を理解したうえで転職先を決めたほうが、実際に仕事を始めてからガッカリすることも少なくなりますよね。転職先の細かい事情や情報を知るためには、転職サイトなどを利用して転職先を探す方法が効果的です。こうしたサイトは無料で利用できるものが多いですし、充実した検索機能を使うことによってスピーディーに希望通りの転職先を絞り込むこともできます。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?


Copyright (C) 2013-2015 准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】 All Rights Reserved.