准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】

TOP >> 施設別の准看護師求人 >> デイサービスの准看護師求人

デイサービスの准看護師求人

看護師が慢性的に不足している昨今では、病院やクリニックなどの医療機関でも看護師は常にニーズが高いお仕事ですが、福祉業界においても看護師のニーズが高くなっています。その中でも、夜勤や休日出勤がないデイサービスのお仕事は、准看護師にもとても人気があるようです。

デイサービスのお仕事は、主にリハビリが必要な老人に対して、リハビリ訓練や入浴の介助などを行うなど、看護師という仕事の枠を超えた職務をこなす仕事です。老人ホームやリハビリ施設、老健施設などから求人募集がかかることが多くなっています。デイサービスのお仕事は、家庭と仕事を両立させたいという看護師にとても人気があり、正社員ではなくパートとして求人が出されていることも少なくありません。そのため、週に数日だけ仕事をしたい看護師や、1日に数時間だけ働きたいという看護師にとっては、理想的な転職先と言えるかもしれませんね。

デイサービスは、基本的には医師が立ち会う中で医療行為を行うというわけではありません。そのため、看護師の臨機応変な判断力や、最低限の医療に関する経験や知識、技術などが必要不可欠になるお仕事です。准看護師でも正看護師でも雇用のチャンスはありますし、特別な医療行為を行うわけではないため、正看護師でも准看護師でもお給料にそれほど大きな差が出ないのも、デイサービスの大きな特徴かもしれませんね。転職先としてデイサービスを考えている場合には、他の転職先を比較検討する場合と同じように、転職先に自分と同じような准看護師が働いているかどうか、正看護師との待遇の差、仕事内容など、詳細な部分まで比較しながら決めると良いでしょう。

デイサービスのお仕事は、サービスを受ける利用者がいつも決まっています。そのため、仕事を通して患者さんと人間的な信頼関係を築くこともできますし、大きなやりがいを感じるという看護師も多いようですよ。注射や点滴などの医療行為を行う機会は少ないため、看護師としてのキャリアや経験を積みたいという人や、准看護師から正看護師へステップアップしたいという人には、残念ながらデイサービスのお仕事は理想的な職場ではないかもしれません。しかし、仕事と家庭、育児も両立させながら看護師の仕事を生かして仕事がしたいという場合には、デイサービスはぜひおすすめの転職先と言えるでしょう。

転職サイトを利用すれば、希望に近い勤務時間や勤務日の転職先をスピーディーに紹介してもらうことも可能です。


Copyright (C) 2013-2015 准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】 All Rights Reserved.