准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】

TOP >> 条件別の准看護師求人 >> 給料が高い准看護師求人

給料が高い准看護師求人

准看護師として仕事をしながら少しでも高い給料をゲットするためには、准看護師に対して待遇が良い転職先を上手に見つけることが最大の鍵となります。准看護師のお給料の全国平均を見ると、平均的な時給は1600円程度、平均的な月収は28万円、年収は400万円という数字になりますが、これは夜勤や休日出勤などもすべて含めた全国平均。少しでも給料が高い転職先を見つけるためには、給料を吊り上げる要因となる夜勤や休日出勤などは取り除くことができません。

病院、クリニック、デイサービス、老人ホーム、訪問看護など、准看護師のニーズがある転職先にもたくさんの種類があり、それぞれの特徴や勤務時間は大きく異なります。このうち、受け取る給料のトータルを増やしたい場合には、やはり病院勤務がおすすめです。病院勤務では忙しいだけでなく、夜勤なども入って勤務時間が不規則になったり、勤務時間も多くなってしまいますが、受け取る給料の額面では、日勤のみの看護師と比べると圧倒的に高給となります。

病床を持つ病院と言っても、大学病院、国立病院や市立病院などの公立病院、私立病院など、たくさんの種類があります。このうち、給料が高いといわれているのは、大学病院。特に私立大学付属の病院などは、かなり待遇が良くて准看護師の給料も高めに設定されていることが多いようです。大学病院では、最先端医療に力を入れていることも多く、たくさんの症例を目の前で経験できるという特典もついています。また、看護師の育成にも力を入れている病院なら、准看護師から正看護師へのステップアップを支援するシステムが充実していることもあるかもしれませんね。

大学病院の次に給料が高いと言われているのは私立病院、そして公立病院と続くようです。また、都市部のほうが地方の病院よりも給料は高く設定されていることが多いようです。もちろん、ケースバイケースでその病院ごとに准看護師の給料設定は異なります。いろいろな転職先を比較検討しながら自分で納得できる転職先を見つけましょう。

同じ勤務時間で少しでもお給料をたくさんもらいたいと考えることは、普通のこと。そのため、給料が高い求人募集には、少ない求人数に対して多くの准看護師が応募をすることになります。そのため非公開求人として求人募集されるケースも少なくありません。こうした待遇が良くて高給な仕事を見逃さないためには、転職サイトを上手に活用しながら転職先を見つける方法がおすすめです。


Copyright (C) 2013-2015 准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】 All Rights Reserved.