准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】

TOP >> 条件別の准看護師求人 >> 中卒可の准看護師求人

中卒可の准看護師求人

准看護師になるための方法は一つだけではありません。高校を卒業した後に准看護師の学校に通って資格を取得する人もいれば、中学校卒業の後に看護師学校に通って資格を取得する人もいます。そのため、准看護師と言っても高卒もいれば中卒もいるわけですね。准看護師の資格を取得するためには、特に年齢制限が設けられているわけでもありません。そのため、かなりの年齢になってから准看護師の試験に合格して准看護師として働き始める人も少なくありません。

いろいろな環境や条件の中で准看護師の資格を取得したナースたち。どんな方法で准看護師の資格を取得した場合でも、それが「准看護師」という資格を変えることはありません。准看護師の求人募集を行っている医療機関や福祉機関なら、そこで働くことができます。

しかし、看護師の求人をよく見てみると、准看護師の求人募集でも、採用条件の最終学歴の部分に「高卒」「中卒」「大卒」などと記載されていることも少なくありません。高卒で准看護師の資格を持っている人を対象にした求人募集なら、高卒や大卒で准看護師の資格があれば応募することができます。しかし、中卒の場合には、准看護師の資格を持っていても応募条件を満たしていないので応募することができません。

准看護師の求人募集は正看護師と比べると圧倒的に少ないですし、准看護師の求人募集が出る医療機関も、総合病院などがほとんど。正看護師と比べると、ずいぶんと求職チャンスが狭くなってしまいますよね。そして、中卒で准看護師の求人募集が出ると、少ない求人募集に対して大勢が応募するため、求人倍率が高くなったり、狭き門になって激戦になってしまうわけです。

もともと狭き門になりやすい中卒で准看護師の求人募集を見逃すことなくキャッチして、確実に応募するためには、働きながら転職活動をするのは難しいですよね。そこでおすすめなのが、転職サイトを利用した転職活動です。転職サイトの中でも看護師など医療系資格を持っている人の転職情報のみを取り扱っているものなら、准看護師で中卒という条件に該当する転職先をスピーディーに見つけることができます。それぞれの転職サイトが異なる求人募集を扱っていることも多いので、複数のサイトを活用しながら、自分の希望に近い求人募集を見つけるのも良いでしょう。

また、転職サイトではプロのコンシェルジェが転職活動をサポートしてくれます。スピーディーで確実に転職先を見つけることも可能ですよ。


Copyright (C) 2013-2015 准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】 All Rights Reserved.