准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】

TOP >> 条件別の准看護師求人 >> 高卒可の准看護師求人

高卒可の准看護師求人

准看護師の資格を取得するためには、中学を卒業した後に専門学校に通って試験を受け、合格するという方法だけでなく、高校を卒業した後に准看護師になるための専門学校に通い、試験を受けて合格するという方法もあります。また、准看護師には年齢制限などが特に設けられていないため、看護とは全く関係ない学部の大学を卒業して社会人として働きながら、病院で働くため准看護師の資格を取得するという人も少なくありません。

准看護師の求人募集の多くは、このような理由から求人募集がかかる場合にも、求職者に求められる最終学歴はそれほど高く設定されることは少ないようです。准看護師の求人で最終学歴が大学を希望するとなると、中学生や高校生の時に看護師になることを夢見て准看護師の専門学校へ進んだ人たちは、応募資格がなくなってしまいます。看護大学へ進んだ人たちの多くは准看護師ではなく正看護師の資格を取得していることが多いため、この求人募集はあまり現実的ではないということになります。

准看護師、正看護師として求人募集が分かれている場合には、准看護師の求人募集は高卒者が対象になっていることが多いようです。中には中卒者でも求人条件を満たせるケースもありますが、求人募集の絶対数の中では、高卒者が対象となる准看護師の求人数が多いようですね。

正看護師も准看護師もたくさん仕事をしている総合病院では、正看護師と准看護師がそれぞれ別枠で求人募集されることも少なくありません。しかし、個人経営のクリニックや福祉業界、地方の病院などの求人募集では、正看護師か准看護師かの区別がなく、「看護師」として求人募集がかかることも少なくありません。この時には、最終学歴を見ることで、求められているのが正看護師なのか准看護師なのかを見分けることもできます。例えば、看護師求人で最終学歴が大卒となっていれば、おそらくその看護師求人は正看護師を対象にしているのだな、と予想することはできますよね。もちろん、看護学科ではない別の学科で大学を卒業し、社会人として仕事をした後から准看護師の資格を取得した人なら、「看護師・大卒」の求人募集でも求人条件を満たしていることになります。ダメ元で、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

高卒化の准看護師の求人をスピーディーかつ効率的に見つけるためには、転職サイトを利用する方法がおすすめです。たくさんのデータベースの中から条件によって絞り込むことができるだけでなく、プロのカウンセラーが転職先を紹介してくれたりもするので、効率よく少しでも高待遇の転職先を見つけることができます。


Copyright (C) 2013-2015 准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】 All Rights Reserved.