准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】

TOP >> 条件別の准看護師求人 >> 求人倍率が低い准看護師求人

求人倍率が低い准看護師求人

正看護師に比べて求人絶対数自体が少ない准看護師。病床を抱える病院などでは准看護師のニーズもまだまだ高く、准看護師の求人も随時行っている病院が多いため、求人倍率もそれほど高いというわけではないようです。

しかし、個人経営のクリニックや老人ホームなどの福祉施設では、医師や看護師の指示がなければ医療行為を行うことができない准看護師よりも、自身の判断で医療行為ができる正看護師を積極的に雇用することが多いようです。そのため、こうした施設から准看護師の求人が出ることはあまり多くないようですね。ですから、たまにこうした施設や機関から准看護師の求人募集が出ると、そうした機関で仕事をしたい准看護師が一斉に応募することになり、求人倍率もかなり高くなり、激戦になってしまうようです。

看護師のニーズはいろいろな所にありますが、准看護師の求人倍率が低い職場はやはり総合病院ではないでしょうか。総合病院では正看護師も准看護師も大勢仕事をしていますし、全国どこでも看護師不足が深刻になっているため、看護師の求人は随時募集している病院もたくさんあります。そうした病院なら、それほど高くはない倍率で准看護師の仕事をゲットできると言えそうですね。

倍率が低い准看護師の求人は、准看護師として経験が少ない人や、出産や育児などでしばらく看護師の仕事から離れていたママさん看護師などにおすすめです。どの病院も即戦力となる看護師を探していますから、ブランクがある看護師や、経験が浅くて自信がない看護師にとっては、そういう職場は大きなプレッシャーにもなりかねません。自分と同じように准看護師として仕事をしているナースが大勢いる職場のほうが、プレッシャーもストレスも少なく働きやすい環境と言えるかもしれませんね。

求人倍率が低い准看護師の求人は、公開求人として少しでも多くの人に見てほしいハローワークなどで求人募集が行われていることも少なくありません。しかし、もっと効率的でスピーディーに、できるだけ条件が良い求人募集を見つけるためには、転職サイトを利用する方法がおすすめ。転職サイトは無料で利用できるものがほとんどですし、倍率が高い求人などもたくさん紹介されています。また、転職や医療業界を知り尽くしたプロのコンシェルジェが転職活動をサポートしてくれるので、自分の経験や技術を最大限に生かして高待遇な転職先を見つけることも可能です。たくさんの転職サイトに登録しても問題ありませんから、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?


Copyright (C) 2013-2015 准看護師求人サイト最新ランキング【※大手転職サイトの比較】 All Rights Reserved.